SSブログ

SMAP 解散騒動 「SMAP×SMAP」の生声でさらに不安が増幅か?

解散騒動渦中のSMAPが
18日「SMAP×SMAP」で生の声で心情を吐露した。  

インターネット上では、5人全員のSMAPに安心した声がある反面
続行を表明していないことで
「さらにもやもや感が増してしまった」と戸惑いを覚える意見も多くあった。

1.jpg

ファンが願っていたことは
「SMAPは続行いたします」「解散はすることはありません」等の明らかな声明であったが
当日は
ゴタゴタに対してのお詫びと
「これから先も私達を応援して欲しい」「ひたすらに先を見て突き進みたい」
というような抽象的な表現の言葉のみであった。  

インターネット上では
「解散を打ち消していない」「中途半端な言葉」
「最終結論はまだなのにこれからもよろしくと言われても」
「しっくりしない感じ」「結局どうなんですか」
「求めていた発言ではなかった」」など余計に不安を煽られた感もあった。

ファンの中にはネクタイのカラーさえも気になる人もいるらしく
初めから残留を決意している木村拓哉のみが白系のネクタイで
中居正広ら4人が黒系が基調であったことに対して
負のイメージを感じたファンも多く「なんか意味深すぎる」「恐ろしい」などと
たくさんのツイートがされた。

リーダーの中居の挨拶順が4番目ということもちょっとした衝撃であった。

結果として
現時点では何の解決にも至っていないことが露呈され
それゆえに
さまざまなマイナスのイメージを
さらに増幅させることになってしまった感は否めないのではないだろうか

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。