SSブログ

SMAP解散騒動 槇原敬之が「世界に一つだけの花」の特需で恩恵を受ける

SMAPの代表曲「世界に一つだけの花
20日の三位から21日には二位と順調に浮上し
22日付オリコンデイリーシングルランキングで見事に一位となった。

03年3月リリースのこの曲は、
トータル約257万枚の売り上げを誇るが
今月13日発端のSMAP解散騒動以降ファンがツイッター等で呼び掛け
世界に一つだけの花購買運動」 というムーブメントを起こすまでになった。

その結果がこのような形で現れたということで
改めてSMAPの人気が根強く強靭なものであることが証明された。

そんな中で
言葉は悪いが1人ほくそ笑んでいるのではないかと思われる人がいる
ご推察のとおり
この曲の作詞作曲を手がけた槇原敬之である

彼は今までに
この曲に関連してすでに10億は下らないという大金を手にしているが
今回のSMAPの解散騒動のおかげで
予期せぬ特需の恩恵を受けることとなった。

1.gif
芸能界 トレンド

CDそのものの売り上げはもちろんのこと
ダウンロードされるごとに、情報番組の中で流れるごとに
カラオケで歌われるごとに
どんどんとお金が入ってくるということだ

ちゃり~~ん」というお金の音が
槇原の耳元で鳴っている姿が目に浮かぶようだ。

今更ながらだが
印税というものの凄さを思い知らされる。

槇原自身はそこまでのことはもちろん思ってはいないだろうが
おせっかいな人間が
関係ないはずの他人の懐具合までを計算してくれるのである

まさに「ゲスの極み」とはこういうことですね



共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。