SSブログ

清原和博 覚せい剤所持の疑いで逮捕 野球界だけに限らず衝撃

少しでも野球にかかわりを持った人たちにとっては
清原の逮捕は衝撃的だろう

(1.jpg
芸能界 トレンド

PL学園j時代の桑田とのKKコンビからその歴史は始まった
甲子園での活躍は
その後の長い歴史の中でも
打者としては最高に位置するものと思っている
その後もたくさん「怪物」と呼ばれる選手は出現したが
清原には及ばなかった

ドラフト 早大進学をにおわせながらも
ジャイアンツに指名された桑田との確執
自身は西武ライオンズに指名されたが
ジャイアンツを熱望していただけに
晴れやかさとはかけ離れていたとの印象を持っている

しかしその西武時代の活躍は素晴らしいの一言だ
高校出の打者で
プロ野球に入って
いきなりこれほどまで鮮烈な活躍をしたのは
いわゆる近代野球といわれるようになってからは
やはり清原が1番だろう

1年目の成績
('86年)126試合 .304 31本塁打 78打点 6盗塁 新人王
のちのメジャーリーガーたち
松井秀喜('93年) 57試合 .223 11本塁打 27打点 1盗塁
鈴木一朗('92年) 40試合 .253 0本塁打 5打点 3盗塁
と比較すればそのすごさが浮き彫りになる

ほぼフル出場し
プロで何年も飯を食ってきた主力級と比較してもそん色ない成績
まさに「怪物」の名にふさわしい

この西武在籍時代
プロ野球選手としてのベストパフォーマンスを出していたころだろう
異論は当然あるだろうが
その後の
まるでプロレスラーのような体に肉体改造をし始めたころから
徐々におかしくなっていたように感じる
野球をする身体じゃなくなっていったということだ

プロ生活晩年の頃からの粗暴な振舞い
冗談の域を逸するって感じのものも多々見受けられた
野球界という独特の縦社会 そういうものなのかなと笑いの種として受け取っていたが
このようなことが明るみになると話が違ってくる

これだけのスーパースターが
こんなことをしてしまったということはかなりの衝撃だ
哀しい・・・




清原さん覚せい剤所持で逮捕だって。
けっこう清原さん好きだったのにな…


おはようございます。
清原が覚せい剤で逮捕!!


清原が覚せい剤で逮捕されたってニュースやってるけど、だろうな程度にしか思わんな。


清原覚せい剤とかやば(笑)(笑)


清原覚せい剤で逮捕かよ?
男気は??


清原が覚せい剤持ってても何も驚かないっていうか、ああついに見つかっちゃったかー的な感じになった


やっぱり清原は覚せい剤使っていたか!最近様子おかしかったもんな


清原覚覚せい剤所持でつかまった


朝LINE NEWSみてびっくり
清原逮捕??なんまら好きだったの。
大人のかっこよさと笑った顔のそのギャップ
なんで覚せい剤なんかしてるのーーー。
いやーほんとに朝からびっくり


うわ?
清原覚せい剤か?


清原さんも覚せい剤ですか…
最近多いですねぇ
イタチさんも気をつけてくださいね…


清原覚せい剤って…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


清原覚せい剤だと!?まじかー


え、清原覚せい剤とか嘘だろ…


ん?え?まってまって!!!!
覚せい剤って!?
清原どうしたの!?
まって(笑)


俺と親父で5.6年前から清原は覚せい剤やってる騒いでたけどやっぱりな。


清原覚せい剤で逮捕か?


清原覚せい剤で捕まってるけどまじなのか・・・


清原、覚せい剤で所持で逮捕か・・・


清原さん逮捕!?
覚せい剤!?
なにやってんねん!!!


え、きよたん…
清原さん…
覚せい剤持ってたの…?
0.1g…



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。